お問い合わせ

BLOG・NOTE

2021.06.26

実績紹介

お寺でeスポーツの配信を担当しました

2021年6月26日(土)に、熊本市中央区本山で「お寺でeスポーツはぴぶれ杯 in 香福寺」のeスポーツライブ配信サポートをさせて頂きました。

お寺の中で「一般参加者の方(リアル参加)」と「障がい者メンバー(リモート参加)」とのごちゃまぜぷよぷよ対戦会で、株式会社ハッピーブレインさん主催によるもの。

一般参加者の方にぷよぷよの予選会を行っていただき、スコアが高かった上位8名に、障がい者メンバーと合流しての団体戦を行いました!
予選会を勝ち抜いて、本戦に出場したのは、7歳~84歳と幅広い年齢層。普通のスポーツならあり得ないですよね!

団体戦は予選突破者2名と障がい者メンバー2名の計4名で1チーム。全4チームでの対戦会です!
障がい者メンバーは、リモートでご自宅とを中継で会場と結び、ゲームを口で操作する方、視線のみで操作する方など、皆様の身体機能によってプレイスタイルは様々です!
会場の皆様は、重度の障がいがあるにも関わらず、ぷよぷよを巧みに操作する事に、ビックリされていました!

優勝チームは、会場の最年少7歳の「ひかりちゃん」、美里町でeスポーツサロンに参加されている70代の「たーちゃん」、障がい者メンバー鹿児島の実力者「きぃちゃん」、小学生YouTuberしんチャンネルこと「しんちゃん」のDチームでした。

 

◆配信システム構成
◎メインシステム:Tricaster
◎リモート接続:ZOOM
(リモート参加8者をNDIでTricasterと双方向通信)
◎映像カメラ: 4カメ
◎そのほか、音声ミキサー、マイク、PA(音響)セットなど

 

◆写真のご紹介

◆Youtube配信の映像をご覧頂けます。